楽しいことをつまみ食い

オタク女子大生の好きなことの話。

「はてなブロガーに10の質問」

はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問

始めたばかりにピッタリなお題では!!と便乗しました。

ブログ名もしくはハンドルネームの由来は?

ブログ名の由来は私の人生のテーマです。中学生の頃、嫌いな部活、嫌いな勉強をしてる時に「私あと90年やそこらで死ぬのになんでこんなことしてるんだろ、、、。楽しいことだけであと90年生きよう!」と決めたことがきっかけで私の人生はずっと「楽しいことを」か否かの軸で動いてます。
ハンドルネームの由来は単純に好きな漢字から。好きなタカラジェンヌさんのお名前からいただきました。

 

はてなブログを始めたきっかけは?

突然、突拍子もなくブログ書きたい!と思ってブログを開設しました。(今)
もともとブログを読むのが好きだったので自分で書いたらどうなるのかが楽しみです。

 

自分で書いたお気に入りの1記事はある?あるならどんな記事?

今からたくさん書くのでお気に入りはまだ!です。

 

ブログを書きたくなるのはどんなとき?

好みのブログを読んだらいいなあ書きたい!って気持ちになってました。

 

下書きに保存された記事は何記事? あるならどんなテーマの記事?

またゼロです!!!

自分の記事を読み返すことはある?

実は別媒体で観劇の感想をちまちま書いてたこととかはあるので観劇系は見返します。

好きなはてなブロガーは?

たくさんいます。

はてなブログに一言メッセージを伝えるなら?

10周年おめでとうございます!10周年という節目に初めてみました。よろしくお願いします!!!

10年前は何してた?

 

 

この10年を一言でまとめると?